コラムcolumn

サービス業のウルトラトレイル

本日は山の中を100キロと160km走るレースが王滝村でありました。最終エントリー数は確か1200名くらいだったよーな。鉄人レースです。普通の道でもそんなに走れないのに、山をその距離走るなんて、アメージングです。

今回は初めて、滝越地区エイドを会社として委託を受けました。僕は不安症の一面もあるので、とても不安だったのですが、

ソーメン達人の三浦旅館さん、役場職員、村民の方、レクスト総手で挑んだのですが、みなさんのお陰で、選手にも満足して頂けてなんだか楽しかったなぁ。

4:30くらいから色々準備をしたり、蕎麦を打ったり、ソーメン茹でに入ったり。水交園の営業しながらエイド。片付けして、父親の73歳バースディを祝い、キャンブ場で焚き火をしながら語り。「こんな良いキャンプ場は初めて」という山登り好きのご年配と山談義に花を咲かせる。戻ってきて常八の営業。

そして明日はまた蕎麦打ちだ。

サービス業のウルトラトレイル的な